2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

willcom新機種発表

と、言うわけで今日willcomから音声端末の新機種の発表がありました 京セラから2機種、日本無線と三洋からそれぞれ1機種ずつです。ブラウザがNetFrontなのがちょっと気になりますが、とりあえずカメラ付きJAVA付きの三洋の奴(WX310SA)を狙ってます 色が某プ…

自動販売機

今日もpyaをみていたら お〜いお茶だらけの自販機の画像を見つけた。 あれ?これなんかでみた事あった気がするなぁと思い、自分の携帯の画像フォルダを漁ってるとあったあった。 琴電の写真と同じとこに入ってるから目撃したのは高松かな?2004年の8月撮影っ…

調味料バトン

mixiのcrowさんから回ってきたから答えてみるQ1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。目玉焼き→醤油 冷奴→醤油 餃子→醤油+ラー油+酢 カレーライス→これって調味料かけるの? ナポリタン→上に同じ ピザ→なにもかけない 生キャベツ→…

sedと正規表現

sed用のコマンドを書いていたのだけれども最長一致の事をすっかり忘れていて 30分も悩みまくってしまった。 最長一致の事を思い出したんだけれども、自分のやりたいことが上手くかけずにいる。 あれこれやってたら処理をすべきデータを誤って消してしまった…

今日のnethack

この間超微細宇宙船に囲まれて一度はピンチに陥りましたが、その後ユニコーンを捧げて強さが18/3まであがったり、サンソードをもらったり、祝福された魔法のランプから現れたジンに燃えない軽量化の鞄をもらったりして順調に進んでおります。 現在やっとノー…

FedoraCore4のftpクライアント

FreeBSD4.10Rにipfw+natd+mpdという組み合わせのルータを使っているのですが、そのルータから外へ出ているFedoraCore4マシンからのftpが通らなくなりましたorz (niftyのftpサーバにrdfを送るシェルスクリプトが動いてない事に気が付いた) で、通らないままだ…

十徳ナイフってあるよね?

十徳ナイフといったら普段はつるっとした物体なのに中にナイフやらハサミやらドライバーやら入っていて持っていると何かと便利な道具の事ですよ。 で、今日いろいろなサイトを巡回していて見たのがこちら 100徳ナイフ(miscellany morgue secondary) お値段12…

今日のnethack

さてはて相変わらず昇天できてないわけですが、今日もなんか素敵な状況になったので思わずスクリーンショットをとってみましたw 何ですかこの水色のxの大群はw 超微細宇宙船は確か衝撃をこっちに与えるので、持ってる杖とかが爆発するおそれがあります。 囲…

ジブリのOn Your Mark

ジブリ実験劇場のOnYourMarkとは?1995年にCHAGE&ASKAのアルバムCodeName2.SisterMoonに収録された曲に乗せて、Super Best 3 Mission Impossibleというコンサートの中で上映する為に作成されたもの。CHAGEとASKAによく似た(?)青年達がとらわれの鳥の人を空に…

qmail3(2.9.17.2409)日本語化

qmail3日本語化ファイル本当に削除ボタン付きのtoolbars.xmlがダウンロードできないという書き込みがあったのでさっき修正しました。 で、ついでに(?)Nightly Build版をダウンロードしてみるとmenus.xmlに変更が、 どんな変更があったのかなぁと思い調べると…

関東版と関西版とか今日みたwebサイト

いつも通り色々webサイトを巡回していたらカップ麺に関東版と関西版がある(30日間カップ麺生活。)という記事が! 見た目もほとんど一緒なんだけど小さく(E)とか(W)とか書かれていて、栄養成分とか原材料とかの表記がちょっとずつ違ってる見たいです。 うはー…

qmail3(2.9.17.2397)日本語化

qmail3日本語化ファイルバージョンが2.9.17系になりました。 2.9.17スナップショットではメニュー周りに変更がなかったようなのですが、今日Nightly Build版をダウンロードしたらファイルが変更になっていたので更新しました。 振り分けルールエディタが内蔵…

銀河ヒッチハイクガイド映画化!

nethack大好きっ子な@~ですが 考古学者で潜り続けて10年まだ一度も昇天したことがありませんorz 昨日なんか二度もとげとげの穴に落ちて死にました(´Д⊂さてはて@~にとってnethackといえばTNGなわけなのですが、TNGにはネタ元として銀河ヒッチハイクガイドとい…