2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

妹のパソコンの型番 VGN-T92PS(PCG-4E2N) 妹のパソコンのマザーボードの型番 BOXD845GEBV2

結城さんとチャットしたよ!

お昼ご飯になるまで、おしゃべりしましょう。 と書かれていたので、何でも試してみたい私はよくわからないけど突入してみました。 4 people are chattingと書かれてたのにログが流れてなかったのでリアルタイムで無いのかと思ったら。 nyomonyomo リアルタイ…

何でMacにしないのか

UIの素晴らしさに払うお金はないの?UIが使いやすければ、それだけ作業時間が減ってコストが短縮されるんだよ。ストレスも減るんだよ。もっとも、私も Macintoshは高価だからって言ってずっとDOS/Windowsを使ってアイコンだけMac風にしていたので人のことは…

無断リンク禁止界の平和を求めて戦うid:tinycafeさん

タフだなぁと思った。 私は無断リンク禁止が標準の世界なんて嫌だと思うから、無断リンク禁止と言っている人がいれば無断リンク禁止なんてばかばかしいと言ったりして、そういう考え方を鵜呑みにする人が(少なくとも私の日記を読んでいる知人からは)出てこな…

あれまたtinycafeさんだ

無断リンク禁止とかリンクはTOP以外に貼ったらいけないなんて決まりは無いのにまだ下のような事を一生懸命に書いてたりする。 リンクはそもそもTOPに貼るのが礼儀です。 貴社ユーザーはそもそも、リンクに対する礼儀がなっていません。 何とかしてください。…

プロレスー

昔働いてた会社の知り合いのmixi日記にプロレスの事が書いてあって、ビデオへのリンクが書かれてた。 プロレスの集会?らしいんだけど、このYouTubeの動画のページにあったこの悪役親分の正体ムービー見て萌えた*1 メガネマッチョカッコェェ そして、この集…

例示に使えるIPアドレス

@ITの記事でRFC2606に書いてある実験用や例示用に使う為のドメイン名の解説があって (192.168.0.1といったプライベートIPアドレスのようなもの) という表記があったのだけどそこへotsuneさんがはてブコメントしてた それを言うならRFC3330 192.0.2.0/24>1…

風来のシレン

やった事無いけどDS用の新作が12月14日に発売らしい やった事は無いのだけどJNethackにかれこれ10年ほどはまっていて*1Rogue-like系統の不思議のダンジョンには以前から興味はあった。 日頃Nethackが携帯ゲーム機で出来たらいいのになぁと思っているのだけど…

エクスプローラー嫌だ

クライアント環境をFreeBSDやらLinuxやらで整える気力が無いのと、たまにはWindowsでしか動かないゲームをやったりする物だからWindowsXP Homeを使っているのだけど、ファイルを開いたりするのにエクスプローラーを使うのがなんか面倒。 cygwinを入れてしま…