2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットカーペットの猫

私が子供の頃父にもらった猫のぬいぐるみ。 お気に入りで結婚して30代になった今でもうちに居ます。 で、この猫のぬいぐるみの詳細が知りたくなったので思いつくキーワードで検索したけれども不明だったのでわかった事だけメモ (父に聞いてもタブン当時のCM…

わっさーにした

今までtwitterに夕飯に食べたものとか投稿してたのだけどワッサーの方が色々使い勝手が良さそうな雰囲気だったので移行した。 jabberクライアントからの投稿もtwitterは反応がおかしかったりしたのだけどワッサーはいい具合だ。 本当はskypeのムードメッセー…

Google Chorome

入れて使って見た。確かに動作が速い だけどうちの環境だとノートPCのタッチパッドの上スクロールが反応しないorz*1 タッチパッドのドライバを入れ替えたら何とかなるかも!と思って入れてみたけど駄目だったorz これじゃとりあえず試してみようって気にもな…

Google Chorome

proxy設定がIEと共用になるみたいなんだけど困るなぁ あとタッチパッドで上スクロールがタッチパッドで動かないのは私だけじゃないらしい。英語の人たちも困ってるみたい http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080902182940AAf45jv synapticsのド…

鉄道博物館

今日鉄道博物館行ってきた。 そしたら「鉄道アイドル」の木村裕子氏の撮影一団に遭遇した*1 *2 小僧が迷子になって無ければ追いかけたのに*3>< チラ見だったけどなんか後ろ姿がふんわりとしたカワイイ感じでした。 他人のそら似だと嫌だなーと思ってblog確…

なんか攻撃

昨日のsecurity run outputのメールがやたら容量大きいなーと思って見たら427IPアドレスからsshに対する攻撃来てた( ( (;o;) ) ) あとでIPFW用のルールまとめないとipfw -a lした時にリスト長くて困りそう