2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初クリア

昨日の晩から渓谷の宿場町と頂上の町を行ったり来たりしながら剣と盾を育てました。 どうたぬき+10金仏月と重層の盾+16金皮トまで育てたところでテーブルマウンテンに向かう決心をして出かけました。 剣と盾を育ててる間にLVもだいぶ上がっていたし、ちから…

最後の試練到達

昨日の晩斬空剣を合成したどうたぬき+8と重装の盾+2(合成の壺だけ持ち込み)を持ってテーブルマウンテンを抜けてこれでやっとクリアか!と思ったら竜谷の試練で倒れましたorz wifiで救助依頼を出したら今朝誰かが助けてくれたみたいです(/´∇`)/ 最後の試練を…

陶芸家のガイバラ先生2

うまい事行ってもテーブルマウンテン入ってすぐにやられてしまう日が続いています。 今日も頂上の町にいるガイバラ先生のところに行ったら割れない壺を開発されたらしいです。 しかしガイバラ先生はお気に召さなかった様で、また壺を奪われて勝手に割られそ…

陶芸家のガイバラ先生

頂上の町にいるNPCのガイバラに話しかけたらいきなり持っていた壺を取られて割られてしまった!!! あれ?その取られた壺の中にはおにぎりがたくさん入ってた気がするのですが…orz

やっとテーブルマウンテン着いた

シレンの話題を扱っている掲示板を覗くとテーブルマウンテンがどうのという書き込みが多く見られるのだけど、やっと今日テーブルマウンテンまでたどり着いた。 昨日目つぶしを食らわされたお竜が途中で仲間になってだいぶ心強いペットだなぁと思っていたのに…

買ってきた

風来のシレンDS版を買ってきたー 携帯ゲーム機でrogue likeが出来るのなら〜とワクワクしつつ購入。 DSLiteだからなのかナナメ移動がしづらい。NPCに話しかけたら目つぶしされた。どーん 満腹度が尽きて死にやすいかも。敵を倒しておむすび(Nethackなら肉)が…

PukiWikiの自動リンクが働かなくなった

ある日ページをたくさん追加したら、表示が出来なくなった。 データが消えたのかと思ったけど、編集すれば出てくるし、プラグインが生成するHTMLは出力されている。 ちょっと調べるとautolink.datのサイズが大きくなりすぎたのが原因だという事がわかった。*…

コントみたい

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/gerling/20061205 の内容を書き直した。 はじめに書いた奴 g:「モヒカン族は事実にだけ淡々と反応するはずなのにotsuneさんは想像で物を言う事が多いですよね?」 o:「モヒカン族ではなくモヒカン族につ…

自転車で歩道を走る

http://tdiary.ishinao.net/20061204.html 例の警察庁「自転車対策検討懇談会」の話だ。 彼らは、昨日(30日)、 子どもや高齢者、買い物目的などでの利用の場合 交通量が多く車道が著しく危険な場合 の二つの場合に限り、歩道での自転車通行を認める、とい…

sakuraでphpのbasic認証が使えなくて嵌る

さくらインターネットのレンタルサーバ上でPukiWikiを動かしてる。 ちょっと年齢の低い層向けのコンテンツで*1たまに沸く落書きが酷いのでedit_authの設定をしたのだけど、どうやっても認証されない。おかしいなと思ったらレンタルサーバのPHPがCGI版らしい…