2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

swatchインストールメモ

この記事は2006.01.08にcocologに書いたものをほぼそのままはてダに書き直したものですリアルタイムにlogを監視する為のツールswatchのインストールメモ 必要モジュール Date::Calc File::Tail Time::HiRes Bit::Vector Date::Manip TimeDate 参考サイト:Vi…

screenの設定

いろいろなところでscreenって便利という話題を見て使ってます。 確かに超便利です。 後から設定しなおすとき用のメモ 設定ファイル ~/.screenrc この中にscreen用のコマンドを書くと起動時に実行してくれます。 ちなみにscreen実行中にscreen用のコマンドを…

インポートした

昔ココログに書いてた日記をはてだにインポートした

10本アニメ

ピタゴラスイッチの10本アニメが大好きで全部でいったい何話あるのだろうと思って調べた。 @~置き場:10本アニメ全話リスト 9を探しに行こうは見たこと無いなぁ 高いところに上がろうとしりとりは録画してないや 間違いなどあればコメントください。 追加 し…

鉄道博物館行った

先週の月曜日に早速ちっこいのを連れていってきました。 オープン翌日ということもあって平日だというのにものすごい混んでました。 一通り見てきたのですが、交通博物館の頃と比べるとちょっと物足りないような感じがしました。 車両大好き!という人には以…

世界樹の迷宮2出るって

本作は、その『世界樹の迷宮』を正統進化させた作品。さあ、開きたまえ、3Dダンジョンへの扉を!! わーいまだ6層クリアしてないけどこれは買い! 週刊ファミ通2007年10月19日号情報によるとスタッフはほぼそのまま*1らしいです 音楽も古代祐三氏らしいのでid:…

mpd4

OS入れ替えたついでに今までportsのmpd入れてたのだけどmpd4入れてみようと思い立った。 mpd.confの設定項目がちょっと変わったらしい set bundle authname ユーザ名だったのがset auth authname ユーザ名になったりとか ドキュメントもあまり読まずにmpd.co…

ハンドブック超重要

先日cvsupしたらなんかmakeがエラーで止まると書いたのですが、make buildworldしたらうまくいきました ハンドブック読みながらやったのが良かったですorz

make updateしたんだけど

FreeBSD6.2-RELEASE #2を入れてcvsupでstableをとってくる設定をした。 portsからcsupを入れて /usr/share/example/cvsup/stable-supfileを参考にして /usr/local/etc/cvsup/stable-supfileを作って *default host=cvsup3.jp.freebsd.org *default base=/var…