銀河ヒッチハイクガイド映画化!

nethack大好きっ子な@~ですが
考古学者で潜り続けて10年まだ一度も昇天したことがありませんorz
昨日なんか二度もとげとげの穴に落ちて死にました(´Д⊂

さてはて@~にとってnethackといえばTNGなわけなのですが、TNGにはネタ元として銀河ヒッチハイクガイドという小説からのモンスターなどが現れます。
学生時代に小説を読みたくて探したのですが、絶版で読むことができませんでした。

で、今日の仕事帰りに地下鉄の駅に貼ってあったポスター
航空会社の広告や映画の広告がよく貼られていてるのですが、そこに書いてあったタイトルに反応しました。ちょっと通り過ぎてしまったので戻ってみると
銀河ヒッチハイクガイド 9.10 ROADSHOW」と書かれているではありませんか!

本もだいぶ昔に絶版になっているような物が映画化なんてと思いよくよく確認しましたが原作欄にダグラス・アダムスとあります!間違いありません。

映画化するなら小説も復刊してるだろうと思って今日本屋に調べに行ったら9月20日に発売予定だそうです!
ただ、よく見てみると元々の物と出版社と訳者が違っているのでどうかなぁと思ったのですが、そもそも元々の小説を読んだことが無いので、多分問題ありませんw

とりあえず映画はすぐに見に行きますが、うちの近所に上映館がありませんorz
9月10日は土曜日なので仕事のない日に六本木まで行くのは面倒なので
見るのは月曜日になるかもですw