2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずテレ朝は明日まで

11期を1話から放送だーと喜んでいたのも束の間、4話までやったところで終了ですよ_| ̄|○ 噂によると次やる子連れ狼が終わり次第再開の様ですがガッカリです しばらくは時代劇専門チャンネルだけで我慢します・・・

暴れん坊将軍XI-01話

「吉宗、炎の生還」 今日から始まったシリーズ11弾の再放送 オープニングはサブちゃんの曲に乗せて上様の乗馬・お仕事・殺陣&本日のハイライトみたいな構成になってます。 今回は第一回目ということもあり、上様の流鏑馬シーンから始まってさわやかだと思っ…

暴れん坊将軍II-37話

さてさて2部ですよ テロップ類がまだ手書きフォントなところに時代を感じます。 今日のお話は 「女はつらいよ、母なれば」 というお話。大阪から昔捨ててしまった娘を探しに来たおっかさん 娘だと思って訪ねた3人娘は人違いだったけど、実の娘は小間物問屋に…

再インストール

この間ついうっかりjwordを誤ってインストールしてからというもの、何となくPCの調子がおかしくなった様な気がします。気のせいカモ知れないですが、jwordが入っている状態というのは気にくわないです。 そもそも、webを開いたら広告が出るというのはまぁ良…

暴れん坊将軍

さてさて、自分の中では5年に1回ぐらいマイブームが入れ替わってそのたびに〜オタとか周りにいわれるくらいどっぷりはまりこんでしまうのですが、今回もキましたね。暴れん坊将軍です、松平健ですよ!マイブーム遍歴 アニメ→チャゲアス→鉄道旅行→特撮→今に至…

スーパーベルズ

何となく、久しぶりにベルズのサイトを見て、ラジソニ新聞を読んで、なんですとぉ〜〜?と思った次第(^^;と書いてあったのを見て久しぶりにベルズのサイトを見て、新アルバムの発売を知って、うわぉぅ!!と思った次第(汗)。 ライブがあるのは知っていまし…

PC98エミュレータ

りなざうテクノウ雑感日記を読みながらPC98エミュレータをインストールしました。 書いてある通りに入れて システムディスクをセットしてください と出るところまで行きました。 MSDOS入れようと思ったのに、家中探しても1.44Mフォーマットのシステムディス…

MS-DOSが起動しない

前にanex86用に作ったディスクイメージが見つかったので 試しに使ってみました。そのままだと駄目らしいので Virtual Floppy Image Converter で.d88形式に変換して・・・やたら起動が遅かったのですが、プリンスオブペルシャが起動しました!!! この調子…

ピンキーさん

最近のお気に入りです 京セラのエアエッヂホンにしたのでテストカテゴリを後から手動で入れてるのだけど、モブログのカテゴリって自動で入れられないのかな・・・ あと、写真がでかいのが多少気になるけどまぁいいとしましょう

weblogワカラネー

まぁ作って以来放置していたblogですが よくワカラネーって云うのが実際ですな(滅 しかしながら9000系も niftyで始めたらしいのでおいらももっさり再開しようと思いました。