2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなん読めるかヽ(`Д´)ノ

はてブニュースに T=〃ッτ⊇яёξм○ξм○招待制τ〃м○無レヽU、乂了├〃`⊂TょмаぇT=〃レナ登録£яёレ£〃誰τ〃м○イ吏ぇゑм○σTょωT=〃∋Йё★ というのが載っていてギャル文字もとことん極めればこうなるのかー��( ̄□ ̄;)と思いつつ読めないのは気持ち悪いと思っていたらはてブ…

帰ってきたよ

特急やら新幹線やらに揺られる事5時間おうちに帰ってきました。 旅先は湿度の少ないところだったのでじめじめが気になります。

産婦人科医のデスマーチ

RSSリーダに入れてる産婦人科のお医者さんのブログを読んでいたら、その人のところでデスマーチが始まってしまったようです。 デスマーチの語源とか意味とかはキーワードリンクを見ていただくとして、実際はプロジェクトがとんでもない状態になって、そのと…

明日からしばらく旅行

明日から16日くらいまでパソコンともインターネットとも無縁な田舎に旅行です。*1 人口カバー率99%を誇るwillcomも半径10kmの範囲で圏外ですorz gmailはたまにチェックする*2のでご用の方はそちらまで。 *1:年寄りしかいないのがパソコンもインターネットも…

スーパー店内にアンテナを!

ウィルコムを使っているのだけど、近所のスーパーは店内に入ると圏外になってしまうのですよ。 この間そのスーパーの店内のお客様の声にウィルコムが圏外ですどうにかしてください。という投書が貼ってあって*1、お店からの返事に本部に対応を申請中と書かれ…

普段awkとか使わない

普段awkとか使わないでcutコマンドとかで何とかしてるのに hddtemp /dev/hdb|awk '{print $3}' とか書いてるのは多分どこかから設定をそのままコピーしてきたんだろうなぁ。と思うのだけどどこからコピーしてきたか忘れてしまったorz

はてな記法

よく間違えるのだけどさっき書いた記事もスーパーpre記法間違えてたorz

LANTANKのHDDが熱い

自宅の宅内サーバにLANTANKを使っていてHDDの温度を監視している。 57度を超えると警告のメールを送るようにしているのだけど、ここのところ暑い日が続いている為よく警告メールが来るようになった。 だいたい15分くらいで温度が下がったというメールがやっ…

あれ?そうなの?

つまり、この言葉は、単なる「相手の暴力・差別に対して服従・無抵抗になれ」という意味ではなく、「暴力は使わず、根本の意味におけるより強い抵抗を示せ」という言葉であった、というわけです。 マタイによる福音書5.39について。右利きの人に殴られたとし…

スーパーのレジ袋

大手スーパー、イオンは1日、レジ袋の有料化に乗り出す方針を明らかにした。京都市内の「ジャスコ東山二条店」が平和堂など地元スーパー数社と連携し、1枚数円〜10円程度の有料化を来春にも始める計画。 スーパーのレジ袋って買い物するたびにもらうと、…

アクサンシルコンフレックス

^の読み方がわからなかったのでぐぐったらアクサンシルコンフレックスと読むらしい事がわかった。*1 JISX0201に書いてあるらしいので調べてみた。 日本工業標準調査会:データベース検索-JIS検索のJIS規格番号からJISを検索でX0201を検索*2 9ページに書いて…