2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

aa記法

秋の足音が近づいているこの頃、芸術の秋ということではてなダイアリーでアスキーアート(AA)を簡単にきれいに表示させることができる「aa記法」を追加しました。 との事だったので試してみました。↓がずれて見える場合はshift+F5でスタイルシートを再読込…

戸籍上は女

戸籍上は女あと、生物学的には女プロフィール検索すごい。ずらっとならぶとある一定の自意識の人がスクラムを組んでるような壮観さ。 バックギャモンのルールはわからないけど、これを見て慌てて自分のプロフィールを確認。自分の性別に関しては何も書いてな…

バーコードリーダ

Akiba PC Hotline!Junk Blogを見ていたら懐かしい物が載ってた http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/09/post_71.html PS/2接続タイプのバーコード読み取り機。アキバで買えるPC用のバーコードリーダで多分最安。 何でこんな事知ってるか…

夢に出そう

電車キャラクターは好きな奴が多いのだけど、キャラクター化する以前の実車が本当に目があるような姿なのはちょっと怖いと思った。 http://www.jreast.co.jp/nagano/notice/name/frame.html

iTuneサーバ?

ノートパソコンを買った。 快適環境を構築中なのだけど、MP3をデスクトップパソコンとノートパソコンでどう共有しようかと思った。 前にmt-daapってなんだ?って調べたときにiTuneサーバなる物があるらしい事を知ったのでそれにしようかと思ったが、別にsamb…