qmail3(2.9.17.2397)日本語化

qmail3日本語化ファイル

バージョンが2.9.17系になりました。
2.9.17スナップショットではメニュー周りに変更がなかったようなのですが、今日Nightly Build版をダウンロードしたらファイルが変更になっていたので更新しました。
振り分けルールエディタが内蔵されたのとメーリングリストなどのスレッド順表示ができるようになっている(前からあったっけ?(汗))のが大きく変わった点です。

スレッド表示が便利だなぁとは思ったのですが2.9.16.2266から2.9.17系への乗り換えで比較すると私の環境では起動時間がかなり長くなってしまっています
ウインドウ自体はすぐに表示されるけどツールバー表示のあたりで引っかかる感じです。
日本語化が悪さしてるのかなぁと思ったのですが英語のままでも同じで、
バージョンを戻すと元に戻るし新規フォルダにインストールすると速く起動するのでもしかしたら古い設定ファイルなどがあると駄目なのかもしれません

追記
Windows版の話では無いみたいなのですがsnakさんのサイトにツールーバーとqmail.xmlがなにやら関係ありそうな記事があったので、profilesからqmail.xmlを削除してみたら速くなったので2.9.17.2397版を使い続けてます)

あと、toolbars.xmlも更新されていますのでご注意を。