ジブリのOn Your Mark

ジブリ実験劇場のOnYourMarkとは?1995年にCHAGE&ASKAのアルバムCodeName2.SisterMoonに収録された曲に乗せて、Super Best 3 Mission Impossibleというコンサートの中で上映する為に作成されたもの。

CHAGEASKAによく似た(?)青年達がとらわれの鳥の人を空に放つという6分程度の動画です。
この映像自体は昔ビデオとLDで発売されたのですが、現在はザンネンながら廃盤になっています。

チャゲアススタジオジブリが好きな私は当然買って持っているわけなのですが、テープって劣化するしなぁと思っていたところへジブリがいっぱいSPECIALショートショート発売という記事を見かけました(TECHSIDE)
ショートショートならOnYourMarkも入ってるかなぁとリンク先のアマゾンを見に行くとちゃんと収録されてます!
ハウス食品のCMやそらいろのたねも収録されていて11月16日発売予定\3980とのことなので発売日に買いたいと思います。

ハウルの動く城も一緒に買うのならハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOXというのが発売されるらしいです。こちらも11月16日発売で8925円だそうです。