2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛冶屋の娘

今日バイトへの行き帰りの電車の車内で完全素潜りでテーブルマウンテンの魔食虫を倒した。 相変わらず身代わりを魔食虫に振ってモンスターに倒してもらう作戦をしてたのだけど、魔食虫がいなくなっているのにモンスターが消えない。だいぶ焦ったけどガイコツ…

一通り戻した

自宅鯖をやっと一通り戻した。 mpdでPPPoE接続後にdefault gatewayが変わって無くて外部から接続出来ない状態になっていた事にバイトに出かけてから気がついた。 帰ってから慌ててなおした。 あと、ログ監視の自動化とか全然やってないけどこの辺はちょっと…

全然わからなかったorz

コメント欄を読むまでは何の事やらさっぱりわかりませんでしたorz 私って頭が悪いなぁ(´Д⊂http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50021614.html

鮮魚列車と行商人

関西の方で伊勢志摩魚行商組合連合会の団体専用列車。 車両自体は普通の物で、三重の漁港から奈良や大阪へ魚介類を売る行商人達を乗せて走っているらしい。 名前がとても素敵です。 関東でも、京成電鉄で千葉発東京行きの朝の上り列車一本の最後尾一両のみが…

子供向け?

子供向けっぽく書かれているし、ナノテクキッズというタイトルになっているのできっと子供向けの物なのだろう。が・・・論理回路についてちょっとだけかじった事があるのに、書いてある事を理解するのに10回くらい読んで図を眺めてやっと半分くらいわかった…

なんかキャンペーン

熟成やずやの香醋欲しい!とはてなダイアリーに書くと抽選で2ヶ月分当たるキャンペーン。 こういう抽選方法もおもしろいなぁと思ってみたついでに応募してみたりしてw http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bd%cf%c0%ae%a4%e4%a4%ba%a4%e4%a4%ce%b9%e1%ee%cc%cd%…

おもしろいflash

見始めは何がおもしろいんだろうと思ったんだけど、だんだんツボにはまった感じです。 歌舞伎をちょっとでも見た事あるとさらにおもしろいかもしれない http://www.geocities.jp/czounet77/nakamura.html

swatch稼働までのあれこれ

ココログの方にやった事はまとめたんだけど、だいぶ苦労した内容を書いてみる。 sshを外部に公開していると、やたらと不正アクセスがやってきてひどい場合には2000回以上もユーザ名とパスワードを試される。鍵ファイルが無ければログイン出来ないようにして…

昔のゲームっぽい音のするMMLプレイヤー

TSS Clipboard Playerというソフトウエアがおもしろい。 MMLを書いてそれをコピーしクリップボードに入れると再生してくれるソフト。 なんかPC98xxを使ってた頃とかの事を思い出した。TSS Clipboard Player開発元 TSS Clipboard Player

缶のコーンスープ

冬場に思わず私が買ってしまう缶飲料に甘酒とコーンスープがあります。 甘酒はまぁいいとしてコーンスープはどうしてもコーンが缶の口に引っかかってしまい、何となくザンネンな気分になる事が多いです。 が今年の冬はそんなザンネンな気分にならない缶コー…

普段あまりゲームはしないのだけど

GBAソフトの廉価版パッケージが出るらしいです。 最近はゲームをあまりしないのだけど、見ていたらもじぴったんが入っているではありませんか。 もじぴったんは自分の机の横にもじくんのマグネットを貼り付けているくらい好きなので、購入予定っと。 ・・・2…

鍛冶屋の娘イベント2

何度か竹林の村のおじいさんの家に見に行ったら鍛冶屋の娘が帰ってました。 だけどアイテムは何ももらえずorz 次見に行った時にはもういませんでした 娘のハートもアイテムもゲットしそこねたorz

鍛冶屋の娘イベント

アレレ、このイベントでもらえるらしい強い武器を全然もらえないまま、娘はふるさとへ帰って行ってしまった。 その上結婚しましたという手紙まで来るしorz 近いうちに竹林の村に帰ってくるらしいです

盾に付けられる印

印 アイテム 効果 金 メッキの巻物*1 ワナやモンスターの特技でサビない 皮 皮の盾 満腹度が減りにくくなる バ バトルカウンター 受けたダメージを少しはじき返す 地 地雷ナバリの盾 爆発のダメージを半分にすることができる ト トドの盾 道具やお金が盗まれ…

剣に付けられる印

今持ってるアイテムを無くしたとき用メモ 印 アイテム 効果 金 メッキの巻物*1 ワナやモンスターの特技でサビない 竜 ドラゴンキラー 会 たまに会心の一撃が出るようになる ミノタウロスの斧 仏 成仏の鎌 幽霊系モンスターに大きなダメージを与える 三 妖刀…

こばみ谷で入手可能な腕輪

眠りよけの腕輪 遠視の腕輪 しあわせの腕輪 混乱よけの腕輪 毒よけの腕輪 サビよけの腕輪 ドレインよけの腕輪

こばみ谷で入手可能な杖

杖は未識別名で出てくるけどこれだけ壺に入れて倉庫に入れておけばこばみ谷の探索が楽かも(アイテム欄整列順) 身がわりの杖 かなしばりの杖 ふき飛ばしの杖 場所がえの杖 ブフーの杖*1 鈍足の杖 痛み分けの杖 ガイコツまどうの杖*2 一時しのぎの杖 雷光の杖 …

apache2.2が犯人っぽい?

自宅サーバの環境構築もだいたい終わってやれやれといったところなのですが、やっぱりいつの間にか止まります。 先日はphpのバージョンを下げたら止まらなくなったっぽいと書きましたが、やっぱりまだ止まりますorz 今日ログをチェックしていたらaccess_log…

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。 今年もよろしくお願いします。今年は私にとって生活環境ががらりと変わる年になりそうです。 友人の皆様には落ち着いたら連絡しますので、今年も以前と変わらぬおつきあいをお願いします。