2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカシカシパン

しょこたん☆ぶろぐをRSSリーダに入れて気が向いたときに見ているのだけど、最近気になる訳のわからない単語が。 スカシカシパンがどうのってしょっちゅう書いてあって透かし菓子パン?とか脳内変換していたのだけど、今日やっとぐぐってみたw http://www.aq…

新手のトラックバックスパム現る?

友達がSuicaについての記事をブログに書いて、その記事にトラックバックがついてた。 ? オートチャージサービス機能が付いたパスモを解約! トラックバック パスモとスイカ せっかくパスモに入会したのに訳があってパスモを払いもどしたい時がありますね。そ…

アバウトミー

web

niftyの新サービスらしい。niftyのIDがあればすぐ使えるようなので使ってみた。 うーん今私が自分のサーバに置いてるいろいろなブログとかサービスをまとめるサービスっぽい。 RSSがあるサイトをイロイロ登録してこれが私のサイトですってのを一カ所でやれる…

Suicaポイントクラブ

友達のブログ*1見ておととい駅でチラシもらった奴を思い出した 早速登録。携帯サイトのパスワードって入力しづらい数字だらけのパスワードなら良いのかも知れないけどアルファベット混ざっててさらに入力欄が***とかなってると何入力してるのかわからなくな…

suicaポスター

先週バイトに出かけたときに上野駅でSuicaポスター(SuiPo)なる物体のプロモーション活動に出くわした。 http://www.poster.suica.jp/ suica大好きなのでちょっとおもしろそうと思い登録。 説明員のおねいさんの話によると今ならキャンペーン中で何かペンギン…

ビリーズブートキャンプ

さっきヒストリーチャンネルを見ていたらビリーズブートキャンプのCMやってた youtubeだかなんだかで見てちょっと気になってたのだけどハードなエアロビみたいな奴っぽい。 1週間で一組の運動をDVDを見ながらすると1週間でめきめきと効果が!という内容らし…

twitterとかmirandaimとか

Skypeのムードメッセージと連動で更新出来るとラクチンなので最近結構頻繁に更新してます。 miranda IMを久しぶりにバージョンアップしてメッセンジャー環境が良くなった気がします。 相変わらずIRCプラグインは日本語が通らないので、古いバージョンの奴を…