MOTO(e)R MANでGO!

そういや一言書いただけだったんだけどアルバム自体の感想書いてなかった気がするので今書こう
MOTO(e)R MANでGO!
01:MOTO(e)R MANでGO!
 インスト曲
 ベルズの曲って車掌DJ部分が大きく取り上げられる事が多くって
 歌詞の内容がおもしろいって言う意見が多いような気がするのだけど、@は台詞の少ないインスト曲の方がむしろお気に入り度が高い場合が多いです。
 この曲は電車でGO!FinalのEDテーマのようです。
 ライブで聞いた版の電車でGO!って音声がたくさんはいるバージョンはもっと好きです
02:MOTER MAN 山手 GO・GO! R
 山手電車区サテライトスタジオwから車掌DJ以外のDJがお届けするラジオ放送風の曲
 大崎〜田端までの山手線半周
03:MOTER MAN 山手 GO・GO! L
 巣鴨〜大崎までの山手線半周
 サテライトスタジオのDJのお葉書紹介が何度聞いても笑えます
 おかしいな追伸が二つもあるよね・・・意味がわからなくて調べました_| ̄|○
04:MOTOR MAN 中華特急みなとみらい
 しばらく東横線に乗っていなかったのですよ、桜木町が無くなったのは知っていましたが、
 桜木町が無くなって終点は横浜かなーって思っていたら、横浜中華街って駅になっていたのですね(汗
 特急みなとみらい線直通元町中華街行き・・・長い!
 中華特急みなとみらいで良いかもしんないトカトカ
 曲は好きですが内容がネタ入りすぎてていまいち気味です(汗
05:MOTOR MAN 大阪環状線 WEST ROUND(天王寺〜大阪)
 相変わらず乗り遅れるおばはんw
06:MOTOR MAN 大阪環状線 Re-LINE EAST(大阪〜天王寺
 全自動音声対応券売機「あきんど」がかわいいと思います
 これ9分もあるのかビックリだ・・・券売機漫談が入ってるからに違いない
07:かいじ101号
 さんざん書いたからパス
08:ムーンライトながら〜の思い出
 疲れたときに聞くと泣けるかもw
 いや、ながらに乗って学生時代に旅行した思い出とかある人はきっと泣ける(ナケナイ?
 ながらって関東から18キップ旅行をするときに一番初めに乗る列車だし、旅行のわくわく感が詰まってる感じがします。
 そのわくわく感とか、時刻表を開いて見たりとか、終点まで結構たくさん駅に止まるなーとか、豊橋で列車を降りたりとか終点の大垣で次の列車に乗るのが大変だったりとかがこの曲には満載です。
 ながらの旅をしたことのある人に是非聞いて頂きたい曲だと思います
 楽しかったあの頃を思い出して泣けてしまう自分は実は今病んでるのでは無いかと思ってしまった_| ̄|○
 曲的にもこういうベースの使い方したりとか、キラキラ感がとても好きなので感動してるんだよということにしておこう