かいじ101号で行くほうとうツアーw

と、言うわけで先日行って参りました
かいじ101号で行くほうとうツアー
時間ちょっと前に着いたらなんか関係者ばかりでビックリしました。
このまま知っている人がいなかったらどうしようかとオロオロしていたらいつもベルズのコンサートでお世話になっているお姉様がいらっしゃってたので一緒の席に座らせてもらいました。
車内では物まね大会やらクイズ大会やらでかなり盛り上がりました。
中央線の特急って八王子からが本番って感じでそれまでは、特急の割に遅いなぁという速度で走ります。
@~は振り子列車乗ると具合が悪くなるんだよなぁという不安を胸に抱いていましたが、
かいじ101号に使われているE275系は非振り子列車だそうです(みやび旅人さんのPlace Miyabi!より)
甲府着後は各自適当にといわれたので、とりあえず見つけた郵便局で妹にいつもの通りにはがきを書いて(絵はがきが無かったので手書き_| ̄|○)
あとは、武田神社に行って来ました。ホントはその先にあった何とか寺(忘れた(汗))温泉に行きたかったのですが、時間が微妙なのとどのくらいの距離なのかがわからなかったので断念しました。

お昼はツアーのメインのほうとう
ほうとうってなんかダイナミックな料理です。感想はひたすら麺と繊維と味噌w
量が半端でなく多かったけど完食しました。

車内とほうとうを食べた店でのクイズ大会及び物まね大会は持ち前の図々しさと積極性を活かして(w
レアグッズを結構たくさん頂きました(w
今回一番の収穫は土屋氏本人の前で物まね(のつもりだった)ができたことですw