かいじ101号で検索してやってくる人がやたら多い

タイトル通り、かいじ101号で検索してここを見に来る人がやたら多い
1日に最低1件はあるし、多いときなんか10件以上やってくる。
何を調べたいのかはよく分からないけどやってきた人がガッカリしないように
自分の知っている情報を書けるだけ書いておこう

私のblogでいうかいじ101号はスーパーベルズの最新アルバムMOT@R MANでGO(@の部分は実際はOとeをあわせた記号)の7曲目に収録されている曲のタイトルの事で曲自体は狩人あずさ2号のパクリ(汗)あずさ2号の登場人物が鉄ちゃんだったらという様な内容の曲です。
詳しくはCD買って聞いて下さい(w

あと、今日現在のJR東日本中央線を走る電車の方のかいじ101号は9:30新宿発11:13甲府着の特急列車となっています。(平日ダイヤ)

ちなみに現在のあずさ2号は6:04松本発9:26東京着です。
昔は8時ちょうどに新宿駅を発車するあずさ2号ってあったらしいんだけど
今は上り列車が偶数号で下り列車が奇数号になるからあずさ2号は上り列車でちょっとイメージ違う感じ
号数の数え方の改正は昭和53年にあったらしいです。
号数の数え方の改正があったことを知らなかったのであずさ2号って松本から来るハズなのにな〜
とずっと思って居ました_| ̄|○

役に立った?