暴れん坊将軍II-37話

さてさて2部ですよ
テロップ類がまだ手書きフォントなところに時代を感じます。
今日のお話は
「女はつらいよ、母なれば」
というお話。大阪から昔捨ててしまった娘を探しに来たおっかさん
娘だと思って訪ねた3人娘は人違いだったけど、実の娘は小間物問屋に拾われて素敵な花嫁さんになりました・・・
とこれだけじゃ悪人も新さんも出てこないじゃない!
っと今回は久しぶりに見た若い新さんと次回予告に気をとられてすっかり内容を忘れてしまったのでした。
次回はサブちゃん上様を殴るの回です。なんか見たことあるお話のような気がします。
(暴れん坊将軍以外でかも知れないけど、なんかすごくよく知ってる話の様な気がしました。)

時代劇専門チャンネル2004/05/24