暴れん坊将軍XI-01話

「吉宗、炎の生還」
今日から始まったシリーズ11弾の再放送
オープニングはサブちゃんの曲に乗せて上様の乗馬・お仕事・殺陣&本日のハイライトみたいな構成になってます。
今回は第一回目ということもあり、上様の流鏑馬シーンから始まってさわやかだと思ったら急にじいが現れてなにやらただならぬ雰囲気。で、大岡様が大変という回想シーンなのですが、自分大岡様襲われて拉致られてしまうのではと思っていたのですが、何と鉄砲で撃たれてしまうのですよΣ(・ω・ノ)ノ
で、新さんモードで大岡様を殺った(死んでない)連中を探索しにガラの悪そうな地区に突入
髷が少しほどけてるのがステキっぽい感じです。

今回の見所
鎖でつながれた栄吉との殴り合いのシーン
隠密が現れたことに吃驚する栄吉
鎖でつながれた栄吉と協力モードでの殺陣?
暴走消防隊(め組パワー)
栄吉とのファイトーいっぱーつ(違)やはりぱらりと一筋ほどけた髷がステキです
サブちゃんに怒られたときの新さん・・・参ったなぁの時には頭をかく癖がなんかステキです
大岡様が悪の老中に詰め寄ったがそこは悪、立場が下の町奉行である大岡様に愚か者めの台詞ですよフ
そこへ愚か者めの声とともに上様登場ですよ
ここからおきまりの殺陣シーンちゃーんちゃんちゃーん
っと今回は悪代官を成敗!ってしないで大岡様が斬っちゃったんですけど・・・まぁ悪の本体が成敗されてたし大岡様にも見せ場は必要ですしまぁ良いでしょう(謎)
このシリーズを見てないのでまだわからないのですが、栄吉(栄五郎)が新さんの正体を知る日は来るのでしょうか・・・
サブちゃんは親方を引退して元締めって立場になってしまったらしいですし、め組側に新さんの正体を知る人がいないのは寂しい気がします。
テレビ朝日2004/05/24