鍛冶屋の娘イベント

かじ屋の娘が大好きなのに、どうたぬきはもらえないわ、結婚しましたの手紙が来るわでゲンナリしまくった上に、うっかり鍛えたどうたぬき+36*1をにぎられてしまったのでセーブデータ消しました。
テーブルマウンテンはクリアしないといけないので素潜りで行ったら全く歯が立たず、お得パスで幸せと透視の腕輪を取って出かけるも27Fあたりで撃沈。WiFi救助を出してとおりすがりの風来人に助けてもらい、魔触虫は身代わりの杖でモンスターに倒してもらいその後かじ屋の娘イベントだけ粛々と進めてみました。

テーブルマウンテンクリア後鍛冶屋の娘イベント流れ

  1. かじ屋の娘が竹林の村へ来たいきさつを語る(一回おきに以下のイベント会話が起こる)
  2. 会話をした後食神のほこら付近で落ち込んでいる娘をなぐさめる
    • 「だいじょうぶ?」「な…なんでもないです!」「きみに涙は にあわない…」の三択
  3. 鍛冶屋にて仕事中の娘と会話
  4. 民家にて休日の娘と会話
  5. 鍛冶屋にて怪我をした娘と会話(薬草を投げると良いらしい)
    • 「そ… その手はっ!」「だいじょうぶ?」「みせてごらん」の三択
  6. 娘が親方の技を盗む毎日の修行について語る
  7. 落ち込んでいる娘をなぐさめる
    • 「ガ… ガンバレ!」「ほら… わらって……」「夢を思い出すんだ!」の三択
  8. 娘が親方に誉められたと喜ぶ
  9. 自信がついたので何か武器を鍛えさせて欲しいと言われる(次にあったときに渡した武器が+1されている)
  10. 娘一人前になる
  11. 娘故郷へ帰ることになる
    • 「……………………」「ご両親を大切に」「ここに いればいい」「一緒に逃げよう!!」の四択
  12. 鍛冶屋の娘から手紙が届く

ここからは2回に一度手紙がやってくる

  1. やっとお店が出せましたという内容の手紙
  2. お店は繁盛していますという内容の手紙
  3. 結婚しました*2という内容の手紙
  4. 今度こばみ谷に帰りますという内容の手紙
  5. 娘が民家に現れる


で、このデータをまとめたときに選んだ選択肢は
な…なんでもないです!→そ… その手はっ!→ほら… わらって……→ご両親を大切に
だったのですがもらえると噂のどうたぬきがもらえませんでした。
ちなみに消す前のデータでは
だいじょうぶ?→だいじょうぶ?→夢を思い出すんだ!→一緒に逃げよう!!
を選んだと思うのですがこれでも同じ結果でした。
君に涙は似合わないを選んでももらえるようなので選択肢以外になんかのフラグがあるかなぁorz

*1:金竜会仏三ド目月空壊れない堀の印付き

*2:��( ̄□ ̄;)!!!