初クリア

昨日の晩から渓谷の宿場町と頂上の町を行ったり来たりしながら剣と盾を育てました。
どうたぬき+10金仏月と重層の盾+16金皮トまで育てたところでテーブルマウンテンに向かう決心をして出かけました。
剣と盾を育ててる間にLVもだいぶ上がっていたし、ちからの草を食べたりして力は12にLVは階層+1くらいで30階目指しました。
28階まではだいぶ順調にきて、回復アイテムもドラゴン草も結構たくさん持った状態で29階へ…
大部屋モンスターハウスでしたorz
混乱の巻物を読んでモンスター同士の自滅を狙うもあまりモンスターの数は減らず…
ドラゴンがスカイドラゴンになり直線上以外の部分から火炎攻撃をあび倒れてしまいましたorz*1
あきらめきれずmixiシレンDSコミュで助けを求めると救助に向かってくれるという方が!
依頼から1時間半ほどで救助されました(/´∇`)/
救助後30Fでも倒れたらどうしよう…30Fって救助依頼出せないんだよなぁと思いましたが、30Fでは混乱の巻物 痛み分けの杖 ドラゴン草で切り抜けてクリアです。
魔触虫を倒したら残ってたモンスターが消えたのですが、階段も無くいけそうな場所も無くてちょっと焦りました。壁づたいにうろうろしてたら壁の一部が崩れてゴールMAPへ突入!
久しぶりにゲームのエンディングでちょっと感動しましたw
これでやっと他のダンジョンで遊ぶ事が出来ます。

*1:MAP内どこからでも当たるらしい