最後の試練到達

昨日の晩斬空剣を合成したどうたぬき+8と重装の盾+2(合成の壺だけ持ち込み)を持ってテーブルマウンテンを抜けてこれでやっとクリアか!と思ったら竜谷の試練で倒れましたorz
wifiで救助依頼を出したら今朝誰かが助けてくれたみたいです(/´∇`)/
最後の試練を抜けて敵の出ないMAPを2つ進むと滝壺の洞窟というMAP
ビッグルームというわけでは無いのですが、そこそこの大部屋にドラゴン系のモンスターとあと魔触虫*1という大きいキャラクターのモンスターがいました。
回復系のアイテムが尽きてしまって後魔触虫1匹というところで倒れてしまいました。
…このMAPは救助依頼出せないのかーorz
最近では持ち込み無しでも奇岩谷くらいまではいけるのでもう少し頑張ればクリア出来そうですorz

*1:だったかな?