@ホームページ

ブログじゃないwebサイトの方を色々いじっているんだけど、なんだか寂しい感じなのでwikiとかブログっぽく各ページに同じメニューを付けてみた。
全ページ手書きだと激しくめんどくさがりな私は途中で更新が破綻するだろうと思い、ヘッダとフッタを別ファイルで用意して更新するcgiを作った。
今のところ1ページ更新する毎にcgiを呼ばないといけないのが面倒なのでそのうち追加したい機能。
 1回呼ぶだけで全部のファイルに対して作業を行う
 ↑に伴ってhtmlファイルとデータファイルのタイムスタンプを比較して、更新すべきファイルだけ更新する。
 ヘッダフッタファイルが更新された時には全ページの書き換えを行う

あと、サイト名とページ名が同じだった場合にはタイトルのページ名の記載を省略するというのをとりあえず作らないといけない気がする