perl:変数を局所化し忘れるorz

ツーわけで今日はホームページ更新スクリプト(すごい名前だw)を作っていたわけですが、後の方に作られるhtmlファイルが先に読み込んだ内容を含んでしまい、おかしい事になっていました。
perlの配列の扱い方間違えたかな?と思い色々調べ配列をクリアする方法が@val = ();
だということもわかったのですが、どうも上手く行きません。
関数への配列の渡し方が悪かったか?とも思ったのですが、それも問題なさそうで何が悪いんだーと2時間ばかり探ったあげく、元データのファイルの内容を入れてある変数をmyするのを忘れていただけでした
myじゃなくってlocalだっけ?とか散々悩んでしまったよorz

あと、perlディレクトリを追加してもパーミッションが何故か411になるけどディレクトリの追加なんて滅多に無いからとりあえず見なかったことにorz
(結局mkdirしたあとにchmodすることに)

あとは、サイト名とページ名が同じだった場合にはタイトルのページ名の記載を省略
部分を作ったら何となく完成