LANTANK:やらかしたorz

とりあえずLANTANKで遊ぶ日々です。
初期状態のユーザとしてadminが設定されているのですが、ユーザ名がいやだったので変えてみました。
で、groupファイルを見てwheelが無かったのでそのままpasswdとshadowのadminを自分の好きなユーザ名に変えて、さて、再ログインと思ったらsuできませんでしたorz
よくよく/etc/pam.d/suを眺めてみるとsuできるグループがadmに設定してありましたorz

泣く泣くHDDをLANDISKから取り外し、メインマシンに取り付け、knoppixCDを入れて起動
# mount -t ext3 /dev/hda1 /mnt
としてgroupファイルを書き換えてLANDISKにHDDを取り付けてやり直しましたorz
とりあえずこれでも気持ち悪いのでwheelにしちゃおうかな(汗