qmail3日本語化

普段qmail3というメーラを利用しています。
qmail2の頃にimap4が使えてフリーのメーラがなかなか無くて初めはこれしか無いですな・・・
という消極的な理由で使っていましたが、どんどん機能は拡張されていくし、便利だしということで今では手放せなくなってます。

で、じゃんじゃん他人にもお勧めしたいところなんですけど、qmail3はいきなりメニューが英語なんですよ
英語が出てくるだけで敷居が高いと感じてしまう人が多いのでとりあえず、
qmail 2.9.9.1287用に日本語化したxmlファイルを用意しました。
インストール後に指定したmailディレクトリの下にprofilesというディレクトリがあるので
以下のファイルをそこにコピーしてqmail3を再起動して下さい。

まだ、日本語化していない部分が多いですが、取っつきやすくなるはずです。
表現がおかしい場所があれば教えて頂けるとありがたいです・・・

menus.xml
toolbars.xml

追記
モードの「引用符表示方法」は「引用符を線で表示」に書き換えた方が良いかも・・・