メールサーバ

結局fetchmailはgettextのインストールに失敗しパッケージから入れることに_| ̄|○

UW IMAP4は
make bsf
で作ってimap/imapdを/usr/local/libexecへコピー
xinetdから起動させる事にしました
設定は
/etc/c-client.cfに
I accept the risk for IMAP toolkit 4.1.
set mail-subdirectory mail
set disable-plaintext 0
を書いただけ
1行目:この設定はIMAP toolkit4.1用なんだけどその事わかって設定してるんだよって確認文これがないと設定が適用されない
2行目:デフォルトだとホームディレクトリ全体をIMAPでアクセスするようになっているけど、それがイヤなので各ホームディレクトリにmailディレクトリを作ってそこを使うという設定
3行目:平文でのパスワードのやりとりをする設定(うちではIMAPはLAN内でしか使わないから・・・

で、xinetdの設定を書いてxinetdを起動させるだけでOK

niftyのメールをホントはそのまま自宅サーバに転送させようと思ったんだけど、自宅サーバが落ちたときにメールが受け取れないと困るのでやめました(汗