栃乃嵐號とSWEEPER

ローラースケートをはいてエンジンの付いた物体に引っ張ってもらうという物体を子供の頃なんかのアニメで見た記憶があるのですが(たぶんクリーミーマミ)ずっとそういう物体があったらいいのにと思ってました。
軽量なおもしろい乗り物が好きで、キックボードやらかかとにローラーの付いた靴やらを買い漁っていたのですが、
今日のslashdot.jpにそんな記事が載っているのを見てうわ、これ欲しいと思ってしまいました。

SWEEPERという名前らしいです。棒の先に動力が付いていて引っ張ってもらうのではなくて棒にまたがって後ろから押してもらう乗り物です。
動画を見ると動作が非常に軽やかな感じです。実際に売られるとしたらどのくらいの値段になるのかしらと言うのを今から気にするほど気になってます(謎
(あと、リンク先のサイトの坂道発進の動画は暗すぎてよく見えないので注意)

で、slashdot.jpの記事中に栃乃嵐號と言う謎の単語が出ていたのでリンク先を見てみると欲しいとは思わないけど三輪車の台車部分には乗ってみたい感じのする乗り物がありました。動画に映っている人達が非常に楽しそうです。
いや、一度は自分も引っ張られて見たいですw