PukiWikiの自動リンクが働かなくなった

ある日ページをたくさん追加したら、表示が出来なくなった。
データが消えたのかと思ったけど、編集すれば出てくるし、プラグインが生成するHTMLは出力されている。
ちょっと調べるとautolink.datのサイズが大きくなりすぎたのが原因だという事がわかった。*1
仕方ないのでAutoLink機能は使わない事に。でもそうするとAutoLinkでページ間がリンクされる事を前提にページを作っているので不便だ。

項目名の一覧を作って全部ブラケットネームにしてやるようなスクリプトを用意してcronで一日に1回くらい回してやれば良いんじゃないかと思い、昨日の晩キーワードリンクについて調べた。


を見てまずは
404 Blog Not Found:TRIE-Optimized Regexp
を使ってみようと思ったら、日本語のキーワードリストファイルの処理がうまくいかずに頓挫中。
これはautolink.datをそのまま使えばいいんじゃ無かろうかとさっき気が付いた。


http://d.hatena.ne.jp/clock9/20061128/1164672613

*1:うちのは31Kバイトくらいだった