無断リンク禁止界の平和を求めて戦うid:tinycafeさん

タフだなぁと思った。
私は無断リンク禁止が標準の世界なんて嫌だと思うから、無断リンク禁止と言っている人がいれば無断リンク禁止なんてばかばかしいと言ったりして、そういう考え方を鵜呑みにする人が(少なくとも私の日記を読んでいる知人からは)出てこないようにしている。
無断リンク禁止が標準なんてなんて面倒な世界なんだーと思うのだけど、どうしてもどうしても無断リンクを禁止したいのならば

無断でリンクを貼られるのを阻止するには、制限を設け、違反したらブラックリストに公開するという手が一番良いと思ったのです。

という方法をとらずに、前にも書いたけど

無断リンクされるのが嫌ならそういう仕組みを作ればいいのに。

たとえばこれ↓ ”ekken♂:月間アーカイブ:: 20060721”

この中の訪問するときはトップページからお願いねというリンク。

アドレスはhttp://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-236.htmlなんだけど、これを私のこの記事で踏むと死ねばいいのにというgoogleの検索にとばされてビックリする羽目に。

さっきのアドレスはekkenさんのブログなんだけど、ekkenさんのサイト内からリンクをたどればちゃんと記事が読める。

というような方法でやれば良いのに。*1右クリック禁止が出来る人ならやれると思うんだけどなぁ。

*1:妹に読ませたら意味わからないといわれたけど