サーバマシンを新調した

今まで秋葉原で2000円で買ったJUNKマシンを自宅サーバにしてて、最近調子が悪かったのだけど今朝ついに壊れたので新しく部品などを購入しに秋葉原
はじめはまた適当な中古PCにしようかと思ったのだけど、Pen4だと消費電力が恐ろしい事になりそうな気がしたのし、今更Socket370も無いなーと
うろうろしてたらATOMというCPUが乗ったGA-GC230Dが気になったので購入
JUNKマシンからHDDとNICを抜いてケースは廊下に転がってた奴を流用して組み立てました。

何も調査しないで買ってきたのでイロイロ認識しないハードウエアがあるんじゃないかと思いつつ、おそるおそる電源を入れたらNICのドライバをロードする設定を書き足しただけで使えました。

CPUファンも静かだしサーバレスポンスも快適になったし万々歳です><