やっぱり電源切れない

バイト先のサーバGA-6OMX7EにFreeBSD6.2を入れたのだけど電源がきれない件*1

20日にビルの夜間停電があるのでその時間帯に電源を切らなければいけなくなったので、今日もいじった。
shutdown -p nowしてシャットダウンするのだけど画面が暗転したのちに電源が落ちてくれればいいのに再起動してしまうorz
BIOS起動時のPOST画面で2000年とか書いてあったのでBIOSを更新

1. Fixed : The system cannot auto turn off under Windows XP

とか書いてあった*2ので、更新したらなおるかなーと期待したけどだめorz
acpiもapmも試したけどどちらも電源落ちずorz
仕方ないので停電する前にcrontabにshutdown -h now入れて止めて夜中停電するがままに任せることにorz