バイト先のサーバについて

やらないといけない事メモ
FreeBSD6.2R

  • shutdown時に電源が切れない
    • メインボードは440zx
    • rc.confにamp_enable="YES"入れてるけど駄目だった
    • redhat9を入れてた頃は電源切れてた
    • あとreboot時にキー入力を待たないようにしたい。
    • shutdown -r nowってしたら誰もマシンの前にいなくても再起動して欲しい
  • phpでgd使えるようにする

とりあえずshutdown周りを何とかしないとorz
夜中マシンを止めるつもりでshutdown -p nowをcrontabに入れておいたら電源切れなくて

Please press any key to reboot.

で止まってたらしく朝電話かかってきた(汗
夜中は電源落ちるようにしておかないと夜間停電とかの翌日にまた電話かかってくる予感(´Д⊂

追記:
ハンドブック読んでもググってもわからんかった
http://www32.ocn.ne.jp/~chi/FreeBSD/PC98/ledoff/atshutdown.html
を見てソースから設定探してみよう(´Д⊂