6.2R入れてkernel config

この間買ってきたHDR-MDS60Aを入れたのでインストールCDのisoイメージをBitTorrentで取ってきて1枚目だけ焼いて入れ直した。
/usr/local /etc /rootのバックアップだけtarで取って古いHDDは外した。

とりあえずmpdとipfwが動くようにkernelを作り直す。昔はGENERICをコピーしてそれをがしがし書き換えてたのだけど、man 5 configに良い事が書いてあるという記事を読んで*1差分を作る事に。
以前の私ならnodevice atapifdとかモリモリ書いてたんだけど面倒なので追加が必要な分だけ追加した。

include GENERIC
ident   FW

options NETGRAPH       # netgraph(4) system
options NETGRAPH_BPF   # mpdを使うのに必要な物一式
options NETGRAPH_ETHER
options NETGRAPH_IFACE
options NETGRAPH_PPP
options NETGRAPH_PPPOE
options NETGRAPH_SOCKET
options NETGRAPH_VJC

options IPDIVERT       #natdに必要
options IPFIREWALL     #ipfwに必要
#↓mpdを起動する前にipfwにルール適用しないと大変な事に
#でもこれしないとモニタはずせない(´・ω・`)
options IPFIREWALL_DEFAULT_TO_ACCEPT
#ipfwのログをとる1ルールにつき200件までなのでたまにはipfw zeroする
options IPFIREWALL_VERBOSE
options IPFIREWALL_VERBOSE_LIMIT=200

options TCP_DROP_SYNFIN

で、make cleandepend;make depend;make中