スナックパイン

もやしもんの3巻(34話)に出てたスナックパインがとてもおいしそうで気になっていた。
お買い物に出かけたとき沖縄商店*1の店頭に並べられているのを見つけて購入。確か700円くらいだった。
冷蔵庫で冷やして夕飯の時に旦那と食べた。
食べ方がわからなかったのでもやしもん3巻を参考にした。
特にどこも切らずに下の方からトウモロコシみたいに取って食べる事が出来た。
パイナップルなので棘があったりして取るときに痛かったり、小振りな物を買ってきた*2せいか食べるところが小さくて食べづらかったりした。
芯まで食べられるという事でかじってみたけど、芯の部分が一番おいしかった。
棘が無ければしょっちゅう食べたいのになぁと思った。
…分類は料理じゃなくて食とかにすれば良かったかも

*1:そういう名前じゃないけど沖縄限定とかを専門に売っている店

*2:売ってたのはどれも同じくらいの大きさだったけど