はてなブックマークのRSS

自分の友達とかには私のサイトとして固定HTMLのアドレスだけ教えて、ブログとかの更新履歴をそっちのサイトに載っける為のスクリプトを書いて使っている。
具体的にはRSSから記事のdc:dateとdc:subjectとdescriptionを取りだして、HTML中のdivタグの指定のidのところにHTMLで書き出している。*1
はてなダイアリーとか普通のブログのRSSの場合には困らないのだけど、はてなブックマークの場合descriptionの内容がコメントを書いたときと書かなかったときで異なってしまう。*2
何となくそれplaな雰囲気だったのでSubscription::ConfigとPublish::Feedとかの組み合わせを試してみようと思ったらXPathContextが無いって怒られてインストール中。
あれ?plaggerインストールしたときにこれは要らないやって自分でn選んだ奴の中にあったのかな(汗

*1:こんな感じ→http://www.go5.jp/~nyomo/

*2:コメントを書いたときはコメントでそうでないときは元記事の要約