サーバのHDD入れ替え

フィルタリングはやっぱりipfwがいいなぁ・・・と思い、NetBSDからまたFreeBSDに戻した。
・・・が、入れ替えた後kernelの入れ替えをしようと思いGENERICから書き換えてconfigするところまではいいんだけど、make dependがまず通らない。削りすぎたかな?と思いGENERICをそのままconfigしてmake dependしたんだけどそれでも通らず・・・
エラーメッセージを読んでみるとあるはずのファイルが無いというエラーやらmnemonicが云々と云うエラーが出てさらにコンパイラがcore吐いて止まってる(詳細忘れたorz)
原因はメモリーかHDDに違いないと勝手に決めつけてHDDを入れ替えたら動きましたorz