ヤクルト古田がプレイングマネージャーに

古田敦也公式ブログなる物をRSSリーダに入れて読んでいるのですが、今日久しぶりに更新があったなぁと思ったらタイトルが緊急更新になっていて何事かと思いました。
そしたらつい先ほど、ヤクルト・スワローズのプレイング・マネージャー就任の発表を行いました。
とのこと、プレイングマネージャーって何だ?と思いグーグル先生に聞くと、選手兼監督って事らしい。
監督!おぉ!ついに古田が監督ですか!

実は野村監督から監督が代わってからあまり野球を見ることは無かったのですが(汗)なんだか来シーズンからはちょっとプロ野球を見るのが楽しくなりそうです
(ヤクルトファンってわけじゃないけどヤクルトの試合くらいしか見ない気がするw