WILLCOM SIM STYLE発表会があるって

先日willcomの新機種発表と言うことで浮かれていた私ですが、今日いろいろなサイトを見ていたら、10月19日WILLCOM SIM STYLE発表会という記事を見つけてビックリ!

WILLCOM SIM STYLEというのは電話の電波に関する部分を小さいカードに納めて(W-SIMカード)そのカードに対応した機器に差し込むとその機器で通話をしたり通信をしたりできる仕組み。FOMAが多分もうこの仕組みを採用していた気がする・・・
で、この仕組み何が嬉しいかというと、音声端末とデータ通信端末の2台持ちをしている人は一つのW-SIMカードを用意して、音声端末に差し込めば通話ができるし、データ通信カードに差し込めばデータ通信ができて、無駄な契約しなくて良いねという部分。
音声端末しか使わない人でも、W-SIMに機種変すればガワの部分を好きなときに購入し自分でガワの部分を変更できるというのもポイント(インセンティブがガワにかからなければもちろんガワの購入価格は高くなるけど)
ガワの部分がジャケットのように変更可能ということでジャケットフォンなんて名称もあった気がする。

多分実際のW-SIM機種は来年の春か夏頃発売になるのだろうけど、11月にWX310SAに機種変してしまうと、W-SIM対応機種に機種変するには来年の9月まで待たないといけないんだよなぁ
(10ヶ月経たないうちに機種変するほどの愛はありませんw)
とりあえずWX310SAJAVAにワクワクしている最中だし、データ通信はKWINSPDA専用コースを使っているので、willcomで廉価なPDA専用コースを用意してくれるか、よっぽどおもしろい機能搭載のガワが発売されるかで無い限りはWX310SAを発売日に購入予定です(汗

今回の情報源
useWill.com
memn0ck.com