WILLCOM 03のBluetoothでActiveSync

USBケーブルを繋ぎっぱなしにして充電兼ActiveSyncさせてたのだけど、WILLCOM03はACアダプタで電源供給されてるUSBハブにつながっていてもPCの電源が落ちてる時は*1充電されないので、パソコンの電源だけ落として寝てしまうと翌朝充電されて無くてショックという事が何度かあったので、勢い余ってbluetoothのPC用アダプタを購入してしまいました。
これで、普段はACアダプタに繋いでおいて、PCの電源が入ってる時はbluetooth(以下BT)でActiveSyncしてばっちりじゃんという作戦です。

で、購入したBTアダプタをパソコンに取り付けてドライバのインストールなどを済ませましたが、BTアダプタのマニュアルを読んでもよくわからず、やって見ればわかるさとやって見ましたがActiveSyncまでたどり着けず検索してみると、

id:onpiiionさんのWILLCOM 03のBluetoothでActiveSync!という記事を見つけました。

この記事の通りにやるとWILLCOM 03のActiveSyncを起動して、メニューからBluetoothから接続を押すと自動的にPCへ接続されます。で、同期が終わったらメニューから切断を選ぶと切断される様になりました。やったー

その後todayWifiBt03を入れてBluetoothのON/OFFは簡単にできるようになったんだけど、ActiveSyncを起動してBluetoothから接続を選ぶのが非常に面倒orz
Bluetoothがオンになったら勝手にActiveSyncにつなぎに行ってくれるような仕組み無いかなー

*1:ドライバとか入れて無くてOSに認識されてない時も