ホットカーペットの猫

nyomonyomo2008-09-18

私が子供の頃父にもらった猫のぬいぐるみ。
お気に入りで結婚して30代になった今でもうちに居ます。
で、この猫のぬいぐるみの詳細が知りたくなったので思いつくキーワードで検索したけれども不明だったのでわかった事だけメモ
(父に聞いてもタブン当時のCMか何かのキャラクターで子供が喜ぶと思ったからパチンコの景品でもらってきたという事しかわからなかったorz)

  • ホットカーペットのCMだった気がする
    • ぬいぐるみをもらった時期を考えると昭和50年代
  • 石原裕次郎の二人の世界もしくはそれの替え歌がBGM
    • 父とこのぬいぐるみで遊ぶ時には「もうちょっとおよりよはなみずにー」という替え歌が付いてた*1
    • 石原裕次郎の二人の世界は昭和40年の曲

*1:CMと関係あるかは不明