ケータイ捜査官7 第8話 トラップ・ビル

今日のお話は桐原さんとサードが大活躍のシリアス回。

サードは3話でスピーカー着身してたけど、着身シーンが見えなかったのですが今回はばっちり魅せてくれました。くるくる回ってスピーカーを背負ってヘッドフォンをかぶるという動作だったのですが、セブンさんよりもスマートに着身してたと思いますw

禁断の必殺技「並列分散リンク」が出てきたのですが、まさかあぁいう画像になるとは思いませんでした。セブンさんとサードの人格が融合する様な演出だったのですが、ケータイの画面が消えて顔がにょろーんと外へ出てうにうにと気持ち悪く融合する姿は私が子供の頃にこれ見たらトラウマになりそうな雰囲気でした><

その後桐原さんもケイタ君も助かるんだけど、セブンさんとサードが負荷のかかりすぎで修理台*1に吊されてたのもなんだか怖かったです。

今日のセブンさん

  • 歩いているところをシーカーにぶつかられて怒る
  • 次回予告に巨大化してる姿が!

セブンさん萌えで見てる番組だけどシリアスなのもいいなー
ゼロワンが理想のバディを見つけてこれから大暴れでどんどんシリアスになりそうな雰囲気だけど、気のゆるんだ回といいバランスで続いて行くといいと思いました。

*1:瞳子さんのフォースと同じ奴