注目しないでと書くと注目されてしまうメソッド(古)

インターネット上に書いた文書は、読んで欲しい人にだけ読まれるってのは難しい

で、止めて欲しいって感情よりも、止めなくて良いから私の見える範囲から消えてはくれないか・・自分に対して何かアクションを起こしてきた人なのだから何かお答えしたいのだが、大事だと思っている部分には良くも悪くも全く自分の感情が揺さぶられない

ブログでいらぬ揚げ足取りをしている人って、相手に対して聞く(受け入れる)姿勢が無いんだよね。ただ混乱させて楽しんでるだけなのかも知れないけど。今更ながら、すごく悪趣味だわと思う。

ミサの場合にはその言葉を聞きに来てる人たちっていうのは神父の言葉を一生懸命理解しようとしてるような人しか集まらない。だから言いたい事が何となく通じるという事だと思うのです。実際に非信者であるうちの旦那をクリスマスとか復活祭とかにミサに連れて行くと、日本人の神父が話した事だって全然理解しないし、ちょっと聞き取りづらい日本語で話す老神父のミサの時なんかはあんなよぼよぼトーク聞き取れないとか言いますし。
相手の言っている事を真摯に理解しようと思う場合で無ければ、話し方が気になってしまうのは仕方ない事だと思うのです。

で、id:megmamaさんは付いたブクマコメントに対して無理解に悪趣味とか私の見える範囲から消えてはくれないかとか言ってしまうのですか
理解されることよりも、理解することを望まぬのですか