無断リンク禁止とか

nyomonyomo2006-07-14

何かトラックバックが来たようなので確認してみると、無断リンク禁止とかトップページ以外リンク禁止とかで盛り上がってるtiny cafeさんのところからだった。
この間Aboutみてねって書いてあるのにAboutが見つからないと書いたのだけど、今日見たらこの先にAboutがあるよ的な追記がしてあった。
だけど、これ、どう見てもネタというか、無断リンク禁止って書いたらかまってもらえるメソッド*1とかだよなぁ
トラックバックが来たのははてな自動トラックバックらしく、ここのアドレスが違反リンク一覧に載ったかららしい。
で、その違反リンク一覧に、http://lucynote.blog66.fc2.com/が入ってるんだけど、これってHOMEって書いてあるAboutのあるサイトのアドレスなんだよなぁ
無断リンク禁止って書いたらかまってもらえるメソッド*2、私も真似してみようかしら

*1:なんとかメソッドって言ってみたかった

*2:しつこい