若かったあのころorz

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://java-house.jp/ml/archive/j-h-b/028599.html%23body
このブックマークをたどって見たらJavaHouse-Brewers MLの管理人(お世話人だったっけかな)の高木さんとセキュリティ関連のニュースでお馴染み*1高木浩光さんが同じ人だったということに今更気づいた。
ついでに心当たりを検索したら案の定当時投稿した教えて君丸出しの記事*2を発見してさらにそれにどんな事が質問に足りないのかという事を教えてくれる優しいレスが付いていたのにそれに返信していない自分*3を発見し赤面したorz

*1:特に私には

*2:エスパーきぼんぬ系

*3:見つけちゃった人向けに書いておくと当時の私は文字コードが何種類もあるなんて知らなかったのですよ。かろうじてjava内でUnicodeを使うことを知っていたくらいorz