チェーンメールの発生の現場を目撃

実際にはメールじゃなくてmixiなんだけどチェーンメールの発生の現場を見てしまった!(大げさ?)
これ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=158331438&owner_id=609805&full=1
(mixiのはまちや2さんのページだから足跡付くしIDない人は見られない注意)

マイミクさんの日記に「ぼくはまちちゃん!」というタイトルがあったら 絶対にコメントしないでください!!!! これはワームというウイルスで、その日記にコメントすると自分の日記にも 自動的に同じ内容の記事が投稿されるそうです! その結果、それを見た他のマイミクさんにも、どんどん感染していきます! まるでチェーンメールのように悪質です!! その上、メールや本名などの個人情報が漏洩するそうです! とても不気味です…! 「ぼくはまちちゃん!」というタイトルの日記が いつのまにか投稿されていないか、どうかご確認を! あったら即刻削除してください!!!!!! (1日のタイムラグの後にウイルス発動するという説もあります!) 現在、mixi管理者の方でも対応できないほどのスピードで 繁殖を繰り返しているとの事です! ですので、他のマイミクさんに (できれば全員に!) ぜひ伝えてください! お願いです! 情報元:http://mixi.jp/search_diary.pl?submit=search&type=dia&keyword=%A4%CF%A4%DE%A4%C1%A4%C1%A4%E3%A4%F3

まるでチェーンメールのように悪質です!! とか
できれば全員に!
とかが赤く書いてあってネタだろうなぁと思ったらなんか本当に全員に教えてる人とか運営のバグ情報に投稿している人とかがいてビックリした。
その投稿自体がネタだと思いたい。