メモリーが足りないとか

topとかしてみてFreeなメモリが11MBしかない・・・psしても何か変なプロセスが太ってる訳でもないしなぁ
なんて思ったのでグーグル先生に問い合わせてみた。
同じ事で悩んでMLに投稿した人が居たみたい。
[FreeBSD-users-jp 79969] 実メモリの空きがほとんどない
↑の投稿によると

TOPコマンドで見てみると
Mem: 273M Active, 256M Inact, 56M Wired, 28M Cache, 73M Buf, 11M Free
となっており実メモリの空きメモリが11Mしかありません。

と、うちとほとんど同じ状況になっている
これに対しての返答が

しかし 28Mbyteの Cache と73Mbyteの Buffer と 56Mbyteの Wired buffer
があり、さらに 256Mbyteが inactive なのですから、メモリが必要になっ
たらこれらを適当に割り振り直すのではありませんか?

ということはどういう事だ?(汗
つまりInactとWiredとCacheとBufは必要になったプロセスに割り当てが可能な部分だから気にしなくておkという事だろうか