母とSSL通信

私の母はオンライントレードなるものをしている。
インターネットに関しては初心者度が高い母に対して私は、オンライントレードを始めたときに
「鍵マークが無いときには絶対パスワードとか入れたら駄目だからね〜」
と言っておいた。
それからかれこれ2ヶ月ほどたった今日、
「1週間前くらいから鍵が出なくなっちゃったのよ〜」
と言う電話があった。
とりあえず、自分のマシンで母の利用している証券会社のサイトを確認すると特にSSL通信におかしい部分は見あたらない。
ただ、ブックマークが変なところに書き換わってたりとかDNSとかhostsが変なことになってるとかだといやなので、明日パソコンを持ってきてもらうことにした。
怖いことになってなければいいんだけど・・・