車のCM

昔は車は将来空を飛ぶようになると考えられて、未来の車のデザインというのは空を飛びそうなデザインになっていた。というような事を昨日見たテレビ番組(どこかの車メーカのコンセプトカーのデザインがどのように作られるのかという様な内容で具体的な番組名は忘れた)で見た。
で、今日はてなのトップページで見つけたリンクがこちら。
自ニュF: ジェミニのCMが 20年前 なのに凄すぎる。
・・・これはラジコンなのだろうか?こんな動きできるのか?と思うくらいのカースタントです。
そして見て思ったのが車が宙を舞うシーンが多いなということ。
20年前の映像らしいのだけど、やはり未来の車は空を飛ぶというイメージで作られた映像なのでしょうか?
そういえば最近は車が宙を舞う映像というのをあまり見ない気がします。