伊奈学園のリンク集

いながくGoGo
埼玉県立伊奈学園総合高等学校の情報を集めるページ。情報を集めるページとなってますが実際はリンク集です。mixiの伊奈学園コミュニティで伊奈学に関するサイトというトピックができていたのと、前々から(高校時代から(滅)作ろうと思っていたのと、今年久しぶりに学園祭に行った感動の勢い余って作ってみました(夜中の2時くらいから作り始めて4時くらいに完成orz)

そういえば高校時代の恩師にinagakuen.ed.jpは誰かが勝手にとっちゃった(勝手にとれるのか?)から使えないんだよねぇという話を聞いていたのですが(違ったかしら・・・)、今は埼玉県の県立高校のサイトはspec.ed.jp以下に配置されている様です。

実際のところはwikiの練習とサーバ運用の実験を兼ねてます(汗
pukiwiki1.4.4を利用しています
掲示板にはレッツPHP!の画像掲示板をふたばちゃんねるで改造した物をさらに自分で改造して使っています。

あとは、apacheのVirtualHostの機能を使ってこの名前で飛んで来れる様にしました
(当初はrewrite_moduleでinagakuというユーザのページをこの方法で呼び出す様にしようと思ったのですが、他のユーザのページまでこの方法で呼び出すようになってしまうのでやめました)
↓色々省略しているけどこんな感じを追加
NameVirtualHost *
<VirtualHost *>
ServerName inagaku.gogo.ddo.jp
DocumentRoot 実際にドキュメントを置くディレクトリのパス
</VirtualHost>