剣に付けられる印

今持ってるアイテムを無くしたとき用メモ

アイテム 効果
メッキの巻物*1 ワナやモンスターの特技でサビない
ドラゴンキラー
たまに会心の一撃が出るようになる ミノタウロスの斧
成仏の鎌 幽霊系モンスターに大きなダメージを与える
妖刀かまいたち 正面三方向に一度に攻撃できる
ドレインバスター ドレイン系モンスターに大きなダメージを与える
三日月刀 爆発系モンスターに大きなダメージを与える
斬空剣 浮遊系モンスターに大きなダメージを与える
堀(金) 鍛冶屋で鍛えたつるはし*2 いくら壁を掘ってもこわれない

三と堀を同時に合成しても掘れるのは正面のみだから一安心*3

攻略サイトなどで見つけた奴

一ツ目殺し 一つ目系モンスターに大きなダメージを与える
キグニキングの斧
使い捨ての剣

テーブルマウンテンで入手可能なのは一ツ目殺しだけかなー前使ってた盾には付いてたんだけどなー(´Д⊂

*1:金の剣合成でも可

*2:普通のつるはしを合成してしまうと壊れるので注意

*3:どこかで3方向掘れるという情報を見て掘合成しなければ良かったorzと思ってた